コンタクトセンターの業務改善を実現する業務効率化と顧客満足度向上とは ~圧倒的に“届く”SMSの利用とNPSによるサポート品質向上で現場力を強化~

稼働削減しなければならないけど、レスポンス率は増加させ、機会損失を最小限に。
コンタクトセンターに期待される業務は日々厳しくなっています。
今回は、コンタクトセンターの「業務効率化」と「顧客満足度向上」にスポットを当てたセミナーを開催します。

コンタクトセンターの業務効率化に一役買うSMSの業務利用
SMSのメッセージは、他の連絡手段に比べて着信時に非常に目に留まりやすいといわれています。これを利用し、個々のお客様に連絡が必要な業務をSMSに置き換えることで、大幅な業務削減を実現することができます。
第1部は、SMSの業務利用の基本的な理解から、どのようにビジネスツールとして活用するのか、どのような業務が適しているのかを、事例を交えてご紹介します。

NPSが向上するとリピート購入が増える?!
第2部は、NPSによるサポート品質向上と業績向上の関係についてご紹介します。
その数値の改善が業績向上と連動しているといわれるNPS。
NPSはどのように算出するのか、本当に業績と関連があるのか、どのようにサポート品質を向上していくのかなど、NPSの基礎から向上のためのPDCAのまわし方まで、具体的なデータや事例をもとにご説明します。

コンタクトセンターの業務効率化、品質向上、顧客満足度向上を模索している担当者様必見のセミナーです!

タイトルコンタクトセンターの業務改善を実現する業務効率化と顧客満足度向上とは
~圧倒的に“届く”SMSの利用とNPSによるサポート品質向上で現場力を強化~
日程2017年5月16日(火)14:00~16:00  (受付開始時間:13:45~)
会場ミーティングスペース バルブ
東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズシティテラス 2階 2B

交通手段:
○JR大崎駅 西口より徒歩4分
http://bulb.tokyo.jp/access.html
定員45名
参加費用無料
主催NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
お問合せNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
TEL:03-4330-8416   Email:info@nttcoms.com
備考同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
お申込み多数の場合は抽選とし、お断りさせていただくことがございます。
1社から複数の方のお申込があった場合は、2名様までの参加とさせていただく場合がございます。
14:00 ~ 14:45

もうリソース不足に悩まない!
SMSの利用で業務効率化を実現

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
空電事業部
五藤 義之

14:45 ~ 14:55

休憩

14:55 ~ 15:40

NPSを活用した顧客ロイヤルティマネジメント
~顧客ロイヤルティとサポート体験の関係~

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
リサーチ&CRM本部
熊谷 賢一

15:40 ~ 16:00

質疑応答