サービス詳細

B2B企業のパートナーとして
業務設計から、マーケティングテクノロジーの導入、導入後の伴走支援まで
ワンストップでサービスをご提供します

業務設計

その商材を「誰が」、「どのように」買うのか、ペルソナと顧客購買プロセスの策定、マーケティングから営業への送客基準の合意、KGI・KPI策定など、「成果」を出していくための設計を、現状把握から導き出します。この設計がズレてしまうとすべての施策が破綻してしまうため最も重要なプロセスです。

コンテンツ
マーケティング

業務設計から導き出されたターゲットに刺さる、導入事例やコラムなどのコンテンツ制作、SEO・リスティングによる誘引強化、アクセス解析によるPDCAなどコンテンツマーケテイングに関するのご支援をいたします。

マーケティングテクノロジーの選定・導入

MAツールの選定・導入・設定、スコアリング・シナリオ設定、SFA連携、および他関連ツール導入等、マーケティングテクノロジーの導入・運用支援をいたします。

SFA(SalesCloud)

BtoBにおいて、営業送客を考慮せずに「成果」を上げることは困難です。MAから創出されたHOTリードを、営業に最適な形で「送客」していく設計、およびSFAからMAに渡して活用すべきデータの要件定義から、導入・連携設定までご支援いたします。

BI

MAやSFAのデータのみならず、各種マーケティングテクノロジー、およびリアルデータ等、掛け合わせて分析していくことで、新たな施策改善へ繋げることができます。BIの要件定義から導入を支援いたします。

伴走支援

業務設計からテクノロジーへ落とし込んだ仕組みを、きちんと運用に乗せるべく、メルマガ配信、スコアリング・シナリオチューニング、定期レポートによる追加施策示唆出し等支援いたします。