【切り抜き動画】プロダクトアナリティクス編

目次

このコラムでは、過去に開催したウェビナーの中でも好評を頂いたセッションから、「もう一度見たい」「より詳しく知りたい」といったお声の多かった内容を抜き出し、短く再編集した切り抜き動画をお届けしていきます。

※「今すぐ視聴する」をクリックしフォームへの入力をお願いします。視聴用パスワードをメールにてお送りします。

プロダクト・アナリティクスとマーケティング・アナリティクスの違いから、Mixpanelが可能にする3つのソリューション、そしてプロダクト・アナリティクスを活用する重要なステップをご紹介させていただきます。

Googleアナリティクスとの違い

Mixpanel と Googleアナリティクスは、同じアナリティクスツールではありますが、この2つには大きな違いがあります。Googleアナリティクスとの比較を通じて、プロダクト・アナリティクスとマーケティング・アナリティクスの違いをご紹介します。

Mixpanelの3つのソリューション

Mixpanelには、大きく分けて「コンバージョン」「エンゲージメント」「リテンション」といった3つのソリューションがあります。それぞれのソリューションが皆さんのプロダクトのグロースにどのようにお役に立てるかをご紹介します。

プロダクトアナリティクスを活用する重要なステップ

Mixpanelを活用してプロダクトを成長させるためには、重要な3つのステップがあります。ツールを使うことで詳細な行動データを収集することができますが、その中でもどのデータを、どのようにビジネスの成長に繋げていくのかを理解しておくことが大切です。

この方法をできるだけわかりやすく、シンプルな3ステップに落とし込んでご紹介します。