【切り抜き動画】GA4編

目次

このコラムでは、過去に開催したウェビナーの中でも好評を頂いたセッションから、「もう一度見たい」「より詳しく知りたい」といったお声の多かった内容を抜き出し、短く再編集した切り抜き動画をお届けしていきます。

※「視聴する」をクリックしフォームへの入力をお願いします。視聴用パスワードをメールにてお送りします。

2023年7月をもって従来のGoogleアナリティクスが終了しGA4への移行を本格的に進められている企業様も多い中、今注目を集めるイベントデータとは何なのか?
そしてそのイベントデータをビジネスに有効活用していく方法をGA4やMixpanelを比較しながらご紹介します。

Googleアナリティクスの現状

Googleアナリティクスの現状とGA4の特徴をはじめ、GoogleアナリティクスからGA4に切り替えをおすすめする理由をご紹介します。

イベント分析を活用したソリューション

日本ではまだ馴染みのないマーケティングアナリティクスとプロダクトアナリティクスの関係性とそれぞれの役割をはじめ、ビジネスをグロースさせるために必要な重要指標の設定方法をご紹介します。

GA4でページビュー分析からイベント分析へ

Mixpanelが得意とするプロダクト分析で必要不可欠なイベントデータ。
イベントデータの基本的概念から、Google Analytics 4(GA4)とMixpanelの関係性、そして両ツールを併用するメリットについて、6つのポイントを紹介します。