創立100周年を迎える学校法人明星学苑が、NTTコム オンラインの「空電プッシュ」を採用
~在学生の保護者や卒業生との円滑なコミュニケーションを実現~

2023年5月19日

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(以下NTTコム オンライン)が提供するSMS送信サービス「空電プッシュ」が、学苑創立100周年を迎える学校法人明星学苑(以下明星学苑)において、在学生の保護者や卒業生向けに、手軽かつ確実で効率のよい連絡ツールとして採用されました。

明星学苑における「空電プッシュ」導入背景

 明星学苑は、1923年に「明星実務学校」として多摩の地に誕生し、2023年に創立100周年を迎えます。記念すべき100周年を迎え感謝の意を伝えるとともに、Next100ビジョンを掲げて次の100年に向けてさらなるご支援・ご協力を得るにあたり、在学生の保護者や10万人を超える卒業生に100周年記念募金に関するご案内をする必要がありました。従来の手法である郵送による連絡に比べ、より早く、確実に情報を届けることができるチャネルは何かと検討した際、携帯電話番号宛に一斉にメッセージ送信が可能であり着眼率の高いSMS送信サービスの導入を決定しました。

 「空電プッシュ」の採用を決めた背景として、明星学苑のご担当者様より以下コメントをいただいております。

 「『空電プッシュ』は、携帯電話履歴判定機能(※)を利用して過去20年分を調査できることが決定打となり、導入を決めました。このサービスを使うことで、事前に誤送信を抑制し、学校法人として信頼を失墜することの無いように利用していきます。」

 ※携帯電話履歴判定機能:「空電プッシュ」の機能で、送信先携帯電話番号の契約者変更の可能性がある場合に自動的にSMS送信を止めることにより、第三者への誤送信を防止します。(2002年11月以降の変更について判定可能)

 NTTコム オンラインは「空電プッシュ」の提供を通じて、法人のお客様とその顧客との円滑なコミュニケーションを支援してまいります。

お問い合わせ先

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部

info_kara_push@nttcoms.com