これからデジタルマーケティングをはじめる方必見!「お問い合わせ最大化」が成功のカギ。BtoBデジマの成果の作り方

オンライン商談やウェビナーなど、ビジネスシーンでのデジタル活用が当たり前のものとなった昨今、BtoBにおいても、営業改革の一環として、デジタルマーケティングに取り組む企業が増えています。しかし、「デジマをはじめてみたものの、期待ほどお問い合わせや商談が生まれない」「費用対効果を示せず、経営層や営業部門をはじめとする社内の理解を得られない」といった理由から、取り組みが頓挫してしまうケースは珍しくありません。

なぜ、このようなことが起きるのでしょうか?
背景には「成果から逆算したデジマの取り組みがされていない」ことがあります。たとえば、用途をしっかりと定めずにMA(マーケティングオートメーション)などのツールを導入し社内で十分に活用されない、トライアルでハウスリストにメールを送ったものの「ニーズが薄く商談にならない」と営業部門からクレームを受けてしまうといったケースです。

こういった課題を解決するのが、社内の理解を得るための「成果設定」です。経営層や営業部門にとって最もわかりやすい成果は、やはり「売上」でしょう。そのため、デジマ施策の成果設定も、売上に最も近い「お問い合わせ」を、重要な指標とすべきなのです。「デジマから発生したお問い合わせが商談化し、売上につながった」という事実を生み出せれば、説得力を持って、社内にデジマへの理解を広げていけます。

本セミナーでは、デジマをはじめるにあたり「何をKPIにすればよいかわからない」「社内で理解が得られない」「費用対効果が説明できない」などで悩む企業に向けて、デジマ成功のカギとなる"お問い合わせ"を最大化する手法をお伝えします。

タイトル これからデジタルマーケティングをはじめる方必見!
「お問い合わせ最大化」が成功のカギ。BtoBデジマの成果の作り方
日程 2024年2月27日(火) 13:00~14:00
申込締切 2024年2月21日(水)
開催形式
  • オンライン(Web会議システム「Zoom」を利用します)
    事前にアプリのインストール(無料)及び最新バージョンでのご参加をお願いします。
    最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download
  • セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください
    ※受講の手順や閲覧環境については、こちらをご確認ください
参加費用 無料(事前登録制)
主催 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
お問合せ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
Email:info@nttcoms.com
備考 同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。
お申し込みは法人のお客様のみとさせていただきます。
受付は終了しました

本セミナーは、お申込みを締め切りました。
ありがとうございました。

13:00~14:00

これからデジタルマーケティングをはじめる方必見!
「お問い合わせ最大化」が成功のカギ。BtoBデジマの成果の作り方

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
デジタルマーケティング部 BtoBマーケティング担当
コンサルタント 巌 透

オンラインセミナーの受講方法

1.ご参加いただく前に
スピーカーが内蔵されているPC、またはスマートフォンなどのデバイスをご用意ください。

2.オンラインセミナーにログインする
オンラインセミナーの開催前日と当日に、ログインURLをメールでご連絡いたします。
メールが届かない場合はセミナー事務局(info@nttcoms.com)までお問い合わせください。
オンラインセミナーを視聴するには、メールに記載されているログインURLをクリックしてください。

3.音声を設定します
周囲の環境に応じて、イヤフォンなどをご利用ください。
PCで音声を聞かれる方は、「コンピューターオーディオのテスト」を行い、音声が聞こえることをご確認ください。

4.開始時間までお待ちください

オンラインセミナーにアクセスできない場合のご注意

・音声が出ない場合は、PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
・ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
・他のブラウザでアクセスできるかご確認ください。
・動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください
・ブラウザのバージョンが古い場合、アクセスできない可能性があります。
・PCの再起動をお試しください。

推奨環境
Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件

iOS、iPadOS、Androidのシステム要件

受付は終了しました

本セミナーは、お申込みを締め切りました。
ありがとうございました。