2021/03/05

あなたのビジネスは新世代のアナリティクスの準備ができていますか?

昨年は多くの変化がもたらされた一年でした。その中には、意思決定のアジリティとスピードをサポートする機能を統合するためのアナリティクス環境の変化も含まれています。
今年は予期せぬ変化に備え、リアルタイム分析を用いて、ビジネスにアジリティ(敏捷性)とレジリエンシー(回復力)を取り込みましょう。

堅牢で高速かつ柔軟なアナリティクスニーズの高まりに対応できていますか?

TIBCOのウェビナー“Readying Enterprises for the New Generation of Analytics ” (英語)では、IDC社のDan Vesset氏が、この新たな成長分野をサポートするために、企業がアナリティクスチームおよびアプリケーションに求める内容に関して、最近の調査結果を共有しています。

調査結果の中で議論されるべきものは以下の内容です。

  • 調査対象となった組織のマネージャーおよびディレクターの少なくとも70%が、自社の経営幹部が企業をよりデータドリブン型の組織へと変革する必要性を抱いていると回答。
  • 調査対象となった組織の49%が、データを実用的な情報として統合できないことに、非常に大きな課題感を抱いていると回答。
  • 調査対象となった組織の半数以上が、IDCの示すリカバリーフェーズマップのステージに関わらず、ビッグデータとアナリティクスへの支出を増やすことを計画。

この45分間のウェビナーではIDCのDan Vesset氏がTIBCOのプロダクトマーケティングディレクターであるLori Witzel氏とディスカッションを行い、次世代のアナリティクスアーキテクチャについて深く掘り下げ、アナリティクスによる意思決定の改善を目指す組織に方向性を示します。

ハイパーコンバージド アナリティクスで危機からリカバリする

TIBCO Spotfireは、強力なビジュアルアナリティクス、組込みデータサイエンス、シームレスなストリーミング分析の統合アプローチにより、さまざまなユースケースや業界に対応した最新の分析アーキテクチャを実現します。この新しく現代的なアプローチであるハイパーコンバージド アナリティクス(英語)は、データの探索、データ管理、AIによる意思決定の自動化をサポートし、ビジネスの成果を向上させます。

この新世代のハイパーコンバージド アナリティクスの恩恵を確実に受けるために、今すぐウェビナー(英語)に登録してください。さらに詳しい調査結果や専門家からのアドバイスについては、IDCレポートの全文(英語)をダウンロードしてください。

Lori Witzel

本ブログは2021年1月12日にLori Witzel が執筆した“Is Your Business Ready for the New Generation of Analytics?”の日本語翻訳です
原文(英語)はこちらをご覧ください。

データ解析 】コラム一覧に戻る
全コラム一覧に戻る